Homeworld 2 : Mission 01 : tanis base – great wastelands

宇宙を舞台にした全方位RTSで有名な「Homeworld II」のシナリオ和訳もどきです。基本的に機械翻訳&妄想なので意味不明な部分が多いかもしれませんが、その点はご容赦ください。ちなみに、攻略はまだ無いです。

[ Demo part ]

こちらフリートコマンド。 ハイパースペースコアの搬送準備完了しました。

こちらタニスコントロールセンター。 私たちはコアをモニタしています。 搬送を続行してください。

軌道および配置を確認しました。 115 区画へ搬送後、コアの装着手続きを開始してください。

マザーシップはコアを認識し、シグナルロックを確認します。

フリートコマンド、オンライン。 マザーシップ、状況報告。
エンジニアリング、オンライン。 メインエンジン、始動準備完了。
メインエンジン、オンライン。
エンジンテスト完了、標準航行はすべて使用可能です。
ナビゲーション、オンライン。 マザーシップ準備完了。

[ Game part ]

こちらフリートインテリジェンス。私たちの任務はセンサーが探知したデータの解析と作戦目標の生成です。マザーシップを出向させる前に、私たちは、重要なシステムがすべて使用可能であることを確認するために、一連の準備を行わなければなりません。これらの準備中は最小の乗組員で行動し、マザーシップはタニス基地に繋留されたままとなります。これらの準備が完了させることで、私たちは初めてマザーシップのハイパースペースコアをテストできるでしょう。
まず最初に、リソースシステムをテストします。リソースコレクタはここに待機中です。この場所からリソースコンテナの探索を始めてください。

■目的 : 「コンテナの回収を開始し、 700 RU’s 集める」
リソースコンテナを回収するには、あなたのリソースコレクターを選択状態にして、次にリソースコンテナ上で右クリックしてください。

リソースシステムは全く問題なく機能しています。
最初の準備は完了しました。

今度はマザーシップの生産能力をテストします。
ファイターファシリティサブシステムの建設を始めてください。

■目的 : 「ファイター設備の建造」
ファイターファシリティはサブシステムです。ファイターセクションの下のビルドマネージャにそれを見つけることができます。

ファイターファシリティサブシステム建造完了。
エンジニアリングはオンライン状態で、ファイターを生産する準備ができています。

基礎的な戦闘能力をテストするために、インターセプター部隊を構築してください。

■目的 : 「インターセプター部隊の建造」
インターセプターは、ファイターセクションの下のビルドマネージャーに設定されます。それらのアイコンを複数回クリックすることにより複数のユニットの作成を指示することができます。

戦闘試験の準備が完了しました。Chimera ステーションの周囲に目標となるドローンを配置しました。
ドローンはここに配置されています。インターセプターを使ってドローンを破壊してください。

■目的 : 「インターセプターを使ってドローンを破壊しろ」
インターセプターを使ってドローンを攻撃し、破壊してください。攻撃するには、まずインターセプターを選択し、その後に、敵の戦艦を右クリックすることで攻撃できます。複数の敵を攻撃するには、範囲選択を使って攻撃します。

タニスコントロール。こちらステーション Chimera です。
私たちは多数の未確認ユニットを検知しました。信号によると、未確認ユニットは Vaygr 爆撃機部隊のようです。
ステーション内の全てのパイロットに対するスクランブル警報!
Chimera ベース、こちらブルーリーダー。 敵機を確認した。応答どうぞ。タニスが攻撃を受けています。
全ての部隊は戦闘態勢へ移行。これは訓練ではない。インターセプターは Chimera から出撃し、敵機を殲滅せよ。
全てのインターセプターへ命令。Vaygr 爆撃機を破壊せよ。

■目的 : 「Chimera で Vaygrの部隊を撃破せよ」
インターセプターを使っ てVaygr の爆撃機を破壊せよ。攻撃の指示を出すには、あなたが攻撃したい目標上で右クリックしてください。

Chimera ステーションオフライン。
Vaygr はタニス周辺に接近中。

マザーシップが攻撃を受けています。
我々はもはやここに留まることができません。緊急離脱を開始します。

リリースクルーは緊急離脱の準備完了しました。
タニス了解。メインカップリングをリリースしました。
良く見えます。安全を確認。

マザーシップはタニスから離脱しました。
離脱続行。

多数の敵増援軍を探知しました。敵増援の到着まで、およそ 2 分です。
この新しい脅威に対処するために爆撃機の建設を直ちに始めてください。
爆撃機はマザーシップを防御するために必要でしょう。

■目的 : 「マザーシップの護衛」
マザーシップを守れ。破壊されてはいけない。

■二次目的 :「爆撃機を建造せよ」
爆撃機は、ファイターセクションの下のビルドメニューで見つけることができます。

緊急事態! Vaygr はハイパースペースゲートを使っています。
ゲートを破壊できない場合、敵はゲートによって援軍を展開させることができます。これらのゲートは破壊するしかありません。

■目的 :「Vaygr のハイパースペースゲートとファイターを破壊せよ」
爆撃機を使ってハイパースペースゲートを破壊する。

一機のゲートの破壊に成功。残りのハイパースペースゲートをすべて破壊してください。
長距離センサーはタニスに多数の敵信号が集まりつつあることを検知しました。
ハイパースペースの準備をします。全艦隊はドッキングの準備を始めてください。

Vaygr が現れました。緊急ハイパースペースの準備開始。コースはホームワールドにセットしました。
これでマザーシップは生き残るに違いありません。

■■■ Mission Successful ■■■

コメントを残す

