Homeworld 2 : Mission 02 : hiigara – homeworld system

[ Demo part ]

タニス基地が破壊されました。 Vaygr は大規模な侵略を始めました。
Hiigaran は反対側の銀河系の辺境に逃げ延びています。
マザーシップとその乗組員は緊急脱出し、防衛軍と共に準備を整えています。
反撃を開始する前に、私たちはマザーシップの乗組員達と集結しなければなりません。

我々は、月の影の中でハイパースペースから抜け出るつもりです。
集合地点はこの場所に決定されました。 敵との接触に備えてください。

マザーシップは予定の航路を航行中です。
私たちは反撃に向けて動き出しました。

ビショップ 1 から全艦隊へ。 状況報告を求む。
ビショップ 2 、準備完了。
こちらビショップ 3 、幾つかの損傷を受けています。 二つの隔壁が破壊されましたが、航行に問題は無いでしょう。
ビショップ 4 、準備完了。
ビショップ 5 、準備完了。
ビショップ 6 からの報告、未確認の接触あり、交戦準備をお願いします!

[ Game part ]

ハイパースペースジャンプは成功しました。コアはフル稼働中です。
我々は脱出に成功したようです。

私たちは Hiigaran 宙域に到達しました。Vaygr 軍がすべてのセクターで確認されています。
我々が逃げ延びた事を彼らに知られてしまいました。
6 隻の輸送船団がマザーシップのドックに戻ってこようとしています。
Vaygr キャリアーはこのエリアで確認されました。
輸送船が攻撃を受けており、至急、援護をする必要があります。
最悪でも4隻の輸送船をマザーシップのドックに入れなければなりません。

■目的 : 「輸送船団を守れ」
これらの輸送船をマザーシップまで移動させます。それらがマザーシップでドックに入れることができるように、輸送船団を攻撃する Vaygr 軍を破壊してください。

収穫する効率を増加させるために追加のリソースコレクターの構築を勧めてください。

 

駆動系は最小出力で作動中。エンジン出力 20 パーセント。

 

■二次目的 : 「リソースコレクターの構築」
リソースの収集効率を上げるためにリソースコレクターを構築してください。

■二次目的 : 「Vaygr のファイターを建造する設備を破壊する」
Vaygr のファイターを建造する設備を破壊してください。 これにより敵ファイターの増援が建造されることを防ぐことが出来ます。

■二次目的 :「コルベット建造設備の構築」
コルベットファシリティの構築は、私たちが Vaygr のファイターと交戦する際に非常に有効です。
構造メニューのサブシステム・セクションからコルベットファシリティを建造してください。

Vaygr のキャリアーは増援軍を送り込んでいます。
キャリアーのファイターファシリティを破壊するためにボマーを使用してください。これは、キャリアーがさらに増援軍を送るのを防ぐでしょう。
輸送船ビショップの 1 隻目が安全宙域に入ります。
輸送船ビショップの 2 隻目が安全宙域に入ります。

乗組員はドックに入りました。サブシステムおよびエンジニアリング人員を転送しています。

 

マザーシップは追加の構築能力を得ました。コルベットファシリティを利用可能になりました。

 

乗組員はドックに入りました。研究スタッフおよび科学チームの移動完了。

 

新しい研究オプションが利用可能になりました。コルベットファシリティサブシステム完成しました。
コルベット級ガンシップが建造可能になりました。ガンシップはファイター級に対して有効です。
私たちの輸送船を攻撃する Vaygr 爆撃機を破壊するためにガンシップを使用してください。
輸送船ビショップ 5 が甚大な損害を受けました。
ビショップ 5 を防御するためにインターセプターを直ちに送ってください。
輸送船ビショップの 3 隻目が安全宙域に入ります。

ハイパースペースの信号を検知しました。

 

Vaygr は輸送船を攻撃するためにフリゲート艦を使用しています。それらの幾つかは対ファイター用の武器を装備しているように見えます。
Hiigaran 防衛艦隊から送信を受信中。連合軍が到着します。
パルサーガンシップが構築可能になりました。これらの船はコルベットクラスの船に対して有効です。
Pride of Hiigara 、こちらは FerinSha 防衛艦隊のキャプテン Soban です。我々は貴艦に協力することができる。
Soban 全艦隊に告ぐ、 Hiigara の目標に対して攻撃を開始しろ。

■目的 : 「Vaygr のキャリアーが逃げる前に破壊しろ」
Vaygr のキャリアーが逃げようとしています。 逃げ切る前にそれを破壊してください。
逃走を遅らせるためにキャリアーのエンジンを目標としてください。

キャプテン Soban の強力によって、我々は残った輸送船も守りきる事ができそうです。
輸送船ビショップ 4 が甚大な損害を受けました。
ビショップ 4 を防御するためにインターセプターを直ちに送ってください。
輸送船ビショップ 6 が甚大な損害を受けました。
ビショップ 6 を防御するためにインターセプターを直ちに送ってください。
輸送船ビショップの 4 隻目が安全宙域に入ります。
Vaygr フリゲート艦が破壊されました。
Vaygr のキャリアーは退却しています。逃げ切られる前に破壊してください。

乗組員はドックに入りました。センサー乗組員の移動完了。

 

マザーシップのセンサー・システムは全開で作動しています。
輸送船ビショップの 5 隻目が安全宙域に入ります。

乗組員はドックに入りました。エンジンと発電所の乗組員の移動完了。

 

エンジンの性能は正常なレベルに増加しました。
4 隻の輸送船の乗組員がドックに入りました。私たちは最小の乗組員必要条件を満たしました。
輸送船ビショップの 6 隻目が安全宙域に入ります。
Vaygr のキャリアーが破壊されました。

乗組員はドックに入りました。エリートファイターのパイロットの移動完了。

 

エリートボマー隊がマザーシップから出撃します。

 

艦隊、こちらはキャプテン Soban です。
ホームワールドシステムには、まもなく Vaygr 軍がはびこるでしょう。それらの目的はマザーシップを捕らえることです。
君達はここから Pride of Hiigara を移動させなければなりません。敵はホームワールドを手に入れるために、また追ってくるでしょう。
Soban 、交信終了。

キャプテン Soban の任務は Vaygr リーダーの居場所を突き止めることでしょう。
彼の艦隊が急送されました。彼は敵との交戦があっても私たちと共に生き残るでしょう。

乗組員はドックに入りました。エリートコルベットのパイロットの移動完了。

 

エリートコルベット隊がマザーシップから出撃します。輸送船の乗組員は基地に帰還しました。

 

我々は、マザーシップを敵の手に渡すわけにはいきません。
座標は Sarum システムにセットします。
そこで、私たちは軍隊を再編成し、反撃を仕掛けるでしょう。
全艦隊、ハイパースペースのスタンバイをしてください。

■■■ Mission Successful ■■■

コメントを残す

