Homeworld 2 : Mission 03 : sarum – fleet staging area

[ Demo part ]

我々の故郷。 HIIGARA の子供たちが攻撃されています。

<< このセクターは今、 Vaygr の管理の下にある >>
<< 我々は、我々が持っていた物を取り返しに来たのだ >>

HIIGARA は Vaygr に抵抗することもできます、しかしそれ程長くはもたないでしょう。
Sarum のシップヤードでは私たちの艦隊を再建することが可能になるでしょう。
我々はシップヤードが Vaygr に破壊される前に守らなければなりません。

[ Game part ]

ハイパードライブシステムによって、我々は Hiigaran 管制圏の郊外の Sarum に到着しました。

 

Vaygr の識別信号を確認しました。シップヤードはここに位置し、攻撃されています。
シップヤードからの送信を入電。Pride of Hiigara 。こちらはシップヤード Neebal のキャプテン Elohim です。

私たちは甚大な被害受けており、即時の援助を要求します。

 

シップヤードを防御しなければなりません。そのために、我々は前方のリソースオペレーションを確保しなければなりません。
エンジニアリングからの報告では、リソースオペレーションを支援するためにモービルリファイナリーを構築する必要があるといっています。

■目的 : 「シップヤード Nabaal を守れ」
シップヤードを保護してください。Vaygr のアタッカーを全て排除してください。

■二次目的 : 「リソースオペレーションを開始しろ」
モービルリファイナリーを建造して、画面上に示された小惑星フィールドへあなたのリソースコレクター派遣してください。モービルリファイナリーは多数の資源投下スロットを持つことが可能です。

Vaygr の撃退に成功しました。シップヤード Naabal からの入電です。

 

支援に感謝する。
私たちは Vaygr 部隊との交戦ですべてのシステムへ甚大な被害を受けました。私たちには至急修理が必要です。

新しい研究と構造オプションが利用可能になりました。

 

リソースコレクタ修理能力についての研究をはじめてください。これで、リソースコレクターを使ってシップヤードを修理する事ができるようになります。

リソースコレクターのアップグレードが完了しました。リペアシステムを使用可能です。

 

シップヤードの修理を始めるためにリソースコレクターを急送してください。

 

■目的 : 「シップヤードを修復しろ」
「 R 」キーを押してリサーチマネージャにアクセスし、リサーチコレクターの修理能力を研究してください。これは、リサーチコレクターが友軍船を修理できるようになる能力の研究です。修理可能な状態にするには、リソースコレクターを選択し、タスクバー上の修理アイコンをクリックしてください。シップヤードは 85% までダメージが回復しないと使用できません。

その前に、モービルコレクターをこの場所に配置して、リソースオペレーティングを確保しておいてください。
プラットフォーム設備の構築に着手してください。ガンプラットホームは、私たちの脆弱な資源オペレーションを防御することを可能にするでしょう。

■二次目的 : 「リソースオペレーションを守れ」
ガンプラットホームを構築してください。ガンプラットホームは素晴らしい静止型防衛機構です。リソースオペレーションを完璧に守ってくれるでしょう。

敵プローブを検知しました。
Vaygr は私たちの位置を正確に把握するためにプローブを使用しています。もしプローブを破壊できなければ攻撃が切迫してきます。

■目的 : 「Vaygr のプローブを破壊しろ」
Vaygr 軍が送り込んできたプローブを破壊して、敵攻撃の準備をしてください。

多数のハイパースペースを信号を検知しました。
Vaygr 軍が到着しました。敵は私たちのリソースオペレーティングシステムを攻撃しています。
全ユニットは戦闘配置についてください。
Vaygr のキャリアーが破壊されました。

全ての修理が完了しました。基礎的なシステムが全て回復しました。
私たちは攻撃される前にキャリアーの構築を進行中でした。

シップヤードは、私たちへキャリアーのコントロールを移しました。
キャリアーフリゲートファシリティを装備しています。艦隊を強くするためにフリゲート級戦艦を建造してください。
新しい構造オプションが利用可能になりました。

艦隊、私たちは敵が送り込んできた多数の増援と交戦中です。
繰り返す、 Vaygr から攻撃を受けています。

Vaygr はシップヤードを奪うためにインフェルトレーターフリゲートを使用しています。
彼らが成功した場合、私たちはシップヤードを奪い返すためにマリーンフリゲートを必要とするでしょう。

■目的 : 「Vaygr のアタッカーを撃破する」
Vaygr 軍は全て破壊しなければなりません。Vaygr 軍からシップヤードを守ってください。
Vaygr 軍のインフェルトレーターフリゲートに対抗するためにマリーンフリゲートを構築してください。
Vaygr 軍はインフェルトレーターフリゲートを構築するためにキャリアーを使用しています。それらを破壊するためにボマーとフラックフリゲートを使用してください。

警戒。Vaygr 軍のインフェルトレーターフリゲートは、シップヤードを占領しようと試みています。彼らがシップヤードの占領に成功してしまうと、我々は船隊を維持することができません。
センサーが Vaygr の援軍を検出しました。Vaygr がより多くのインフェルトレーターフリゲートを構築するのを防ぐためにこれらのキャリアーを破壊してください。
マザーシップクラスのハイパースペース信号を検知しました。至急、接触の準備をしてください。

——————————————————————————————————–

Bentusi の大型母船。Last of The Bentusi 。
然るべき時は近付きつつあります。
そもそも大きな先祖 Sajuuk はハイパースペースの謎を解き明かすために 3 つのコアを鍛造しました。しかし 3 つは分離され、そしてその記憶は色あせていきました。
コアはとても長いあいだ別々に漂流し、 1 番目が Bentusi に来ました。 第2のコアはあなた方の先祖の元に来ました。そして最後の一つは不釣合いにも Vaygr の物となり、彼らはこの大きな戦争でそれを使っています。
それらの最終時間の前に、それらは、皇帝からのコアを分離して運び出し、それらを追放しました。そしてそれをあなた方が手に入れたのです。
コアは三位一体で、結合しなければなりません。3 つのコアは Sajuuk を目覚めさせるでしょう。偉大な先祖の力だけが Makaan と Vaygr を討ち破ることが出来ます。
これはあなたの運命です。Gehenna の小惑星帯の中でそれを捜し出してください。
終末に向かって時間は動き始めました。 さようなら。

——————————————————————————————————–

シップヤードは安全で、完全に使用可能です。それは、ここで Hiigara 防御艦隊を強化し、 Hiigara への補給線を維持することでしょう。

ハイパースペースモジュール充填完了。
システムに Gehenna の座標をロックしました。私たちの運命は Bentusi と共にあります。

■■■ Mission Successful ■■■

コメントを残す

