homeworld 2 : mission 08 : dreadnaught berth

[ Demo part ]

Movers は創始者の AI による構造物です。 彼らの年齢は明らかになっていない。
絶望することは無い。 彼らは今常に彼らの主人の遺棄物を提供しました。
それらのメモリバンクを形成し、我々は、先祖が我々の銀河に土着でなかった事を学びました。
このセクションは3つの Hyperspace Core が造られた大きい鋳物場であった。
座標はドレッドノートの後方にある残骸にセットされました。
予言には “Maker Sajuuk が 3 つを結合させて解き放つでしょう”と記されている。

[ Game part ]

ハイパースペース完了。 我々だけのようです。

.

遠隔測定法のデータは、これが技術部門の残骸であると確認しました。
ドレッドノートの位置はここです。
我々は周囲の残骸から激しい力の変動を探知しています。
ドレッドノートの位置を確認する為にスカウトを送ってください。

■目的

「ドレッドノートの位置を確認せよ」
スカウトを送ってドレッドノートの位置を確認してください。

——————————————————————————————————–

我々は創始者の言葉を翻訳しています。
それは次のような繰り返しているメッセージです。
「Keeper は気付いています」
「keeper は理解します」
「keeper は敵を発見しました」

——————————————————————————————————–

ドレッドノートは見つけられました。
ムーバーを使用して、それを探索してください。
少なくとも 6 機のムーバーが、ドレッドノートを輸送するのに必要でしょう。

■目的

「ムーバーを使用して、ドレッドノートを探索してください」
6 機のムーバーをドレッドノートにドッキングして、マザーシップまで搬送してください。

創始者の船は大規模な Hyperspace 抑制フィールドを展開しました。
私達は Hyperspace Core の充填が完了していない。 これは罠だ!

■目的

「艦隊を守れ」
キャピタルシップとフリゲートを使ってキーパーと交戦してください。

ムーバーはロックオン完了。 ドレッドノートの搬送を開始します。
創始者の無人機はムーバーを攻撃しています。
調べたところによると、彼らは対コルベット艦武器に傷つきやすいようです。
ムーバーを保護するのに Torpedo Frigates と Pulser Gunship を使用するようにしてください。
創始者の船が攻撃しています。

オラクルはこれらの船を「キーパー」と呼びます。
それらは創始者の帝国の保護に捧げられる古代のマシンです。
それは我々を滅ぼすまで止まる事は無いだろう。

艦隊を守ってください。

ドレッドノート搬送完了。
科学チームと乗組員がドレッドノートに入ります。

乗組員の移動完了。

戦闘データによると、我々が通常兵器でキーパーを破壊することはできないようです・・・。 しかし、我々は、弱点を見つけたと信じます。 我々はある部分を創始者の船のパワーモジュールと特定しました。 オラクルはこれらのモジュールを活動化させると、キーパーがオーバーロードになることを教えてくれました。 各パワーモジュールは制動装置によって動作しています。 制動装置をスキャンするためにこの場所にプローブを送ってください。

■目的

「プローブを送って制動装置を探せ」
プローブを送って、それぞれ領域をスキャンしてください。

スキャンしましたが何もありません。

科学チームはドレッドノートの初期の分析を終了しました。 調べたところ、エンジンと Hyperspace ドライブが操作可能のようです。 科学チームは現在、ドレッドノートの他のシステムをオンラインにするために努力しています。

装置は見つけられません。 スキャンしましたが何もありません。

装置は見つけられません。

制動装置を発見しました。

我々は、これらの装置を使用することでパワーモジュールを動かすことができると確認しました・・・。
Movers を使用してパワーモジュールにそれらを集めてインストールしてください。

■目的

「Movers を使用して、創始者の制動装置を集めろ」
ムーバーを装置にドッキングして、それを集めてください。
ムーバーは自動的にそれを創始者のパワーモジュールにインストールするでしょう。

装置回収開始。

一つ目の装置を装着しました。 パワーモジュール作動開始。

二つ目の装置を装着しました。 パワーモジュール作動開始。

三つ目の装置を装着しました。 パワーモジュール作動開始。

空間に歪みが発生しています。 キーパーの捕獲に成功!

ハイパースペースコアはオンラインに戻ります。

.

センサーは、 キーパーの中で巨大なエネルギーが急激に増えていることを検出しました。
キーパーが自爆する前に我々は逃げなければなりません。

ハイパースペースモジュール、フルチャージ。
ハイパースペース開始。

■■■ Mission Successful ■■■

コメントを残す

