SimCity 4 : landmark : 公式ランドマーク

今更なんだけど、MOD と LOT と BAT を導入してみようかと思っています。 ちなみに、このページを書いているのは 2009 年 4 月です。 もう 6 年も経っているゲームなのに、いまだに有志の方がパーツを公開しております。 膨大な量があるのですが、ちまちまとインストールしてみようと思っております。

公式ランドマーク

公式サイトで公開されているランドマークをインストールします。 公式サ イトでは現在、31 個のランドマークが公開されています。

まずはここから全てのランドマークをダウンロードしましょう。 ダウンロードするには利用者の登録をする必要がありますが、その方法はSimCity Forceさんのこちらでとても詳しく説明されていますので参考にしてください。

ダウンロードしたデータは概ね拡張子が exe の実行形式のファイルなので、そのまま実行すればインストール完了ですが、インストール先はシムシティ 4 をインストールした先の Plugins フォルダになります。 このままでも問題は無いですが、個人的に一ヶ所で集中管理をしたいので、マイドキュメントの方に移動します。 移動先は「マイドキュメント」の「SimCity 4」の「Plugins」フォルダです(WindowsXPの場合)。 ここに「maxis_landmarks」というフォルダを作成し、そこに全てを移動しました。

ダウンロードしたデータの中には、拡張子が dat のデータもありますが、それは直接、 Plugins フォルダにコピーしてください。 私の場合は「maxis_landmarks」にコピーしました。

コメントを残す