SimCity 4 : MOD : CAM(Colossus Addon Mod)

CAM というのは最近知ったのですが、ステージを拡張する MOD のようで、こちらのサイトでインストール方法も含めて詳しく説明されています。 私もこのサイトを参考にしてインストールしてみます。

さて、準備するファイルはまず、 CAM 本体(ColossusAddonMod_Setup.zip)ですね。 ここで入手できますが、「SC4 Devotion」というサイトのユーザー登録が必要なようです。 このサイトは頻繁に利用させていただくので、登録しておいた方が良いでしょうね。 それと、BSC Essentialsというファイル (BSC_Install_EssentialFiles.zip)が必要なようです。

さてと、折角オーバーステージさせるのですから、それ用の建物データも入手しておきましょう。 必要なファイルはこちらでまとめられています。 う~ん、多いですねw
気合を入れて準備しましょう。 さらにです、これらに依存した必須ファイルもあるようです。 こちらにまとめられているので、これらも全て入手しておきましょう。

では、本体のインストールですが、専用のインストーラーがあるので楽チンですね。

セットアップの設定は、今回は「歩行速度調整無し、雇用先振り分け無し」とします。 つまり、オーバーステージのみですね。

インストール場所は「マイドキュメント」の「SimCity 4」の「Plugins」フォルダを指定します(WindowsXPの場合)。 すると「Plugins」フォルダ内に「a_CAM」というフォルダが作られ、その中に必要なデータがコピーされます。

次は BSC Essentials です。 BSC_Install_EssentialFiles.zip を解凍すると Install_BSC_Essentials.exe というインストーラーが現れるので、コレを実行します。 インストール場所は「マイドキュメント」の「SimCity 4」の「Plugins」フォルダ内に「BSC Essentials」という場所を作り、そこを指定しました。

その他のデータ類は、それぞれでインストール状況をまとめたいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中