SimCity 4 : NAM ( Network Addon Mod )

NAM についてはこちらのサイトでインストール方法も含めて詳しく説明されています。 ちゃんと最新バージョンでインストール方法の紹介をされているので、私のような初心者は大変助かるわけです。 なのでこのサイトを参考にしてインストールしてみます。

さて、準備するファイルはまず、 NAM 本体(NetworkAddonMod_Setup.zip)ですね。 ここで入手できますが、「SC4 Devotion」というサイトのユーザー登録が必要なようです。 このサイトは頻繁に利用させていただくので、登録しておいた方が良いでしょうね。

NAM には関連する MOD が複数あるようですが、何はともあれ、まず NAM を入れてみましょう。 導入はインストーラーがあるので楽ですね。 レフトハンドバージョンのBミディアムです。 さてと、では起動確認をしてみましょうかね。

特に問題無く導入できたようなので、日本語化してみます。 ここから日本語化パッチをダウンロードします。

NAM_Locale_japanese_20090322.zip と
NAM_Bridges_Locale_japanese_20090414.zip と
NAM_Left_Hand_Version_Patches_20090414.zip の三つのファイルですね。

ダウンロードしたらそれぞれを解凍し、
NetworkAddonMod_Locale_japanese.dat と
NetworkAddonMod_Locale_Additional_Bridges_japanese.dat を
「plugins」の「Network Addon Mod」フォルダ内にコピーしました。

それと、NAM_Bridges_LHDPaths_Add_04142009.dat を 「plugins」の「Network Addon Mod」の「z_Left Hand Plugin」フォルダ内にコピーしました。

正直言うとレフトハンドと橋追加の日本語化はこれで良いのかわからないのですが、ゲームを起動して確認した限りでは、なんとなくこれで良さそうです(汗

Network Addon Mod Essentials は最新の NAM に含まれているようなので、今回は導入していません。

広告

One Comment

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中