SimCity 4 : Plopable Water

擬似的な水域を作る Lot とのことです。

擬似的というのはどういうことなのでしょうかねぇ。 ま、使ってみればわかりますかね。

ダウンロードはこちらからどうぞ。 インストーラーが無いので、解凍されたファイルの内で必要なものだけを「Plugins」にコピーしました。 こちらのサイトで日本語の簡単な説明があります。

SimCity 4 : Street Light Colour Pack V2

街灯の色を変更する MOD のようです。

夜景がカラフルになって良さそうなので導入しておきます。

ダウンロードはこちらからどうぞ。 インストーラーが無いので、解凍されたファイルの内で必要なものだけを「Plugins」にコピーしました。 私は Yellow で導入しました。 インストールするにあたっては、こちらのサイトを参考にさせていただきました。

SimCity 4 : Ordnance Survey Regional Transport Map

ワールドマップの交通路表示を詳細化する MOD のようです。

これも便利そうなので導入しておきます。

私はピチューさんの日本語版をインストールしました。 インストーラーは無いですが、解凍してできたフォルダの中から Constantina_OSRegionTransportMap.dat を「Plugins」にコピーしました。

SimCity 4 : Bridge Height mod

地面と同じ高さの橋をかけることができるようになる MOD のようです。

ダウンロードはこちらからどうぞ。 インストーラーが無いので、解凍されたフォルダを「Plugins」にコピーしました。

日本語ではこちらで紹介されていますが、リンク先が Ulvoybridge Semi functional というのになっております。 こちらも同じ機能の MOD なのでしょうか? 暫くは使ってみて、インストールしたので問題があるようなら、こちらを導入してみようと思っています。